天使幼稚園

カトリックの精神に基づいて未来を生きる子どもたちを育てます

7月の宗教

2024年07月11日 15時30分50秒 | 2024年度幼稚園
今日は7月の宗教の時間がありました。

年長さんは洗礼者ヨハネによるイエスさまへの洗礼と十字架のお話でした。
洗礼を受けた時「これは、わたしの愛する子」と神さまの声が聞こえ
その後イエスさまは人々が神さまの道を歩くことができるよう
みんなを愛し、導いてくださいました。

年中さんもシスターから
みんなのことを愛してくださっているイエスさまのお話をしていただきました。

年少さんは、一人ひとりを大切にしてくださった神さまのように
みんなも神さまのお手伝いをすることができると良いですねというお話でした。

神さまがみんなのことを愛してくださっていることを、いつも心にとめ
みんなもイエスさまのように、まわりの人にやさしくできるようになりましょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <エンジェル>関わりの中で | トップ | わんぱくDay=泥んこ遊び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2024年度幼稚園」カテゴリの最新記事