天使幼稚園

カトリックの精神に基づいて未来を生きる子どもたちを育てます

12月の園庭開放

2023年12月16日 12時58分47秒 | 2023年度幼稚園
今日は12月の園庭開放日。
夜中に吹いた強い風の影響で、園庭の木々からたくさんの葉っぱが落ちていました。


今日は絶好の落ち葉遊びDayになりそうと、落ち葉を集めてみんなが来るのを待っていました。

遊びに来たお友だち、早速銀杏の葉っぱを集めています。

こちらは見つけてきたどんぐりと銀杏の葉っぱで作った指輪を見せてくれました。


だんだん慣れてくると、集めたいた葉っぱを持ってお友だちと投げ合いこ。

散らかした後はほうきを使って落ち葉集め。


ほうきで落ち葉を運んでいると、落ち葉の道ができました。

集めた落ち葉を「いち、にの、さん!」
落ち葉の舞いです。

落ち葉の季節でないとできない楽しい遊びでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<12月の園庭開放>
* 12月16日(土)9:30~11:30
* 小学生以下のお子さまのための園庭開放です
* 予約は必要ありません。
* 幼稚園の上門(掲示板があるところ)からお入りください
* 自転車は門の内側にお停めください
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <フランソワ>2学期終了 | トップ | <ガブリエル会>クリスマス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2023年度幼稚園」カテゴリの最新記事