天使幼稚園

カトリックの精神に基づいて未来を生きる子どもたちを育てます

<たんぽぽ広場>七夕飾り

2024年07月01日 15時39分37秒 | 2024年度幼稚園
今日は7月のたんぽぽ広場。
雨が降っていたけれど、がんばって幼稚園まで来てくれたお友だち。

今月は七夕飾りの制作をしました。
まずは絵の具を使ってお星さまをぺたぺた。

「おうちではなかなか絵の具を使った遊びをすることはないから、良い経験です。」
とお母さん。

紙をくるくる丸めてビニール袋に入れて、

織姫や彦星を作っています。

織姫や彦星をお星さまの台紙にペタリ。


みんなの七夕飾りができました。

今日は雨が降っていたから、アンパンマンのすべり台があるお庭では遊べないので、
お部屋の道具で、時間まで遊んですごしました。
でも、外遊びができなくてちょっぴり残念そう~~


9月のたんぽぽ広場は9月9日(月)。
今度はお外遊びができるから楽しみにしていてくださいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笹飾り・アキアカネ | トップ | <エンジェル>だんごむしの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2024年度幼稚園」カテゴリの最新記事