天使幼稚園

カトリックの精神に基づいて未来を生きる子どもたちを育てます

笹飾り・アキアカネ

2024年07月01日 14時48分00秒 | 2024年度幼稚園
七夕を前に、今日からお部屋の前に笹を立て
みんなが作ったきた笹飾りや短冊をつけ始めました。

でも今日はあいにくの雨。
雨に濡れるから今日飾ったのは少しだけ。
明日はたくさん飾ることができるかな?

「あっ、トンボが飛んでる。」
朝や帰り、子どもたちがトンボを発見。


数十匹のアキアカネ(赤とんぼ)が幼稚園の周りを飛んでいます。
6月下旬ころから姿を現すアキアカネは
これから暑くなると高い山に避暑に出かけ
秋になると体がもっと赤くなって戻ってきます。

「秋まで元気でね!!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーインパルス | トップ | <たんぽぽ広場>七夕飾り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2024年度幼稚園」カテゴリの最新記事