一緒に学ぼう、等身大の中国!

manamiの私生活は、食べることと歩くこと。日々の生活を通して、メディアが伝えない、中国の今を覗いてみよう!

青島~ニンニク味の海鮮料理!~

2018-05-17 00:28:04 | 中国各地訪問

 夕方が近づくと小雨が混じり始めたので、manamiは少し早めに観光を切り上げ、ホテルにチェックインすることにして、お部屋で小休止…。
 それから、ランチも食べずに頑張った1日の活動の終わりには、海鮮料理を食べようということで、訪れたレストランは“俏胶東”!青島で生活したことのある知人の紹介によるもの…。
 時刻はまだ17時を過ぎたところで、少し早めの到着となったのだけれど、生簀を構えたお店での海鮮料理の注文はなかなか難しいものがあるので、空いているうちに来て良かった~。

  俏胶沿海一鍋鮮(128元)
  蒜蓉粉絲大帯子(28元)
  海蛎子炖豆花(38元)
  青島ビール系列の奥古特ビール(18元)
 予想を大幅に上回る一鍋鮮のボリュームの多さに、必死に喰らいついたので、正直食べ過ぎてしまったし、牡蠣も沢山食べたので、翌朝のお腹の調子が少々心配になったりもしたけれど、思う存分、多分、人生で一度に食べた量としては最大ボリュームになる海鮮料理を、ニンニク味で堪能させてもらって、苦しいほどに大満足!
 やあ~、さすがは海沿いの都市、実に新鮮な海鮮類が揃えられていた!



もっと北京の最新情報を集める! ⇒⇒⇒⇒⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿