一緒に学ぼう、等身大の中国!

manamiの私生活は、食べることと歩くこと。日々の生活を通して、メディアが伝えない、中国の今を覗いてみよう!

花馬天堂~次回は、是非ともフルコースを!~

2017-12-23 00:11:08 | 中華料理

 で、13時半前に胡同散策を終えてから、manamiが向った先は、地下鉄1号線の前門駅から徒歩3~4分、清朝末期には旧アメリカ領事館として利用されていた“前門23号”で営業している雲南料理レストラン・花馬天堂(Lost Heaven)。
 ランチタイムのラストオーダーは確か14時だったな~と思いながら、急いで店内に駆け込んで、空いているテーブルに案内してもらって、注文したお料理は、大理風味葱椒鶏(78元)+白米飯(10元)と極めてシンプル…。こんなので良いかな???と少し心配はしたけれど、ラストオーダータイム直前だったし、1人だったし、「パパッと食べ終えてもらった方がお店にとっても有り難かった」のだろうか、嫌な顔もせずに非常に丁寧に応対してくれた。
 初めての訪問ではあったけれど、噂どおりというか、期待通りのお店で、1品だけだったけれど、お料理も美味しかった~。これは、1度、フルコースでも食べてみないとね!これまで、前門エリアにお洒落なお店を知らなかったので、良かった!良かった!まあ~、少々、高めのお店ではあるけれど…。

 住所:東城区前門東大街23号 ℡:8516-2698



もっと北京の最新情報を集める! ⇒⇒⇒⇒⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿