一緒に学ぼう、等身大の中国!

manamiの私生活は、食べることと歩くこと。日々の生活を通して、メディアが伝えない、中国の今を覗いてみよう!

大阪城公園のサクラとホテルのビュッフェ!

2017-04-26 00:12:11 | 日本各地訪問

 で、京都を離れたら、manamiは、次の宿泊地を求めて、商人の街“大阪”へ!
 ここでも、お仕事最優先という姿勢は全く変わらなかったのだけれど、お昼休みの時間を使って、大阪城公園へ…。と、ラッキーにも、まだまだサクラは満開!今年のサクラは、咲き始めから、満開になって、散り始めるまでの時間が長いとのことで、その恩恵を享受した恰好!残念ながら天守閣の中にまで足を踏み入れる時間はなくて、外から眺めるだけで終わってしまったのだけれど、さすがは太閤秀吉が築いたお城だけに、お濠も含めた規模の大きさには吃驚させられた~。この日は、園内で、気持ち良さそうに、自由にバーベキューを楽しむ若者などで賑わっていたね~。

 と、翌朝、ちょっと驚いたのは、ホテルでの朝食!その1は、ビュッフェの中に、納豆が並んでいたこと…。確かにワールドワイドにオペレーションしているホテルの朝食なので、イチイチ関西人の好みなど気にして居られないということかもしれないけれど、大阪のホテルの朝食に納豆が並ぶとは??? そして、その2は、ビュッフェの中に、たこ焼きが並んでいたこと…。これは、初体験だったね~。さすがは、大阪!
 まあ~、よくよく考えてみると、外国人観光客が、日本や大阪を訪れて食べてみたいと要望のありそうなものを並べているということか…。そもそも、普通の関西人はこのホテルにわざわざ泊まって、朝食食べたりしないものね~。



もっと北京の最新情報を集める! ⇒⇒⇒⇒⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿