一緒に学ぼう、等身大の中国!

manamiの私生活は、食べることと歩くこと。日々の生活を通して、メディアが伝えない、中国の今を覗いてみよう!

ラーメン荘~これが、二郎系ラーメンか!~

2017-09-04 05:10:18 | 日本料理

 地下鉄14号線の棗営駅から徒歩3~4分、麦子店エリアのど真ん中にある一番街は、多くの日本料理レストランが軒を連ねる場所だけれど、今回は、その2階で営業しているラーメン荘に足を運んでみた!
 このお店は、日本にある中華料理レストランという感じで、幾つか簡単な炒め料理なども食べられるのだけれど、やはり二郎系ラーメンが食べられるお店として、時々話題になることがあるので、どんなものなのかな~と思って、社会勉強として立ち寄ったという感じ…。
 カウンターに座って、普通のラーメン(50元)を注文して、ニンニクもしっかり入れてもらって、パクパク…。成る程、これが評判の二郎系ラーメンか~。太目の麺はmanami好みで、山盛りの野菜と厚めのチャーシューは確かにボリューム満点!まあ~、スープは少し塩分強めという印象をもったけれど…。
 周囲の人々から、行儀や仕来りに煩いと脅かされて、日本では1回も食べたことがないのだけれど、次回、帰国した時には、勇気を出して日本の二郎系ラーメン店にもデビューしてみようっと!

 住所:朝陽区農展館北路棗営北里15号一番街2階 ℡:6462-8218



もっと北京の最新情報を集める! ⇒⇒⇒⇒⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿