一緒に学ぼう、等身大の中国!

manamiの私生活は、食べることと歩くこと。日々の生活を通して、メディアが伝えない、中国の今を覗いてみよう!

PATISSERIE Strasbourg YOKOHAMA~今年のクリスマス・ケーキはこれっ!~

2017-12-25 00:00:27 | パン・ケーキ・お菓子類

 今年のmanamiのクリスマス・ケーキはこれっ!
 この週末、クリスマス・ホームパーティー用にケーキを準備することになったのだけれど、その調達役をかってでたのがmanamiで、人数分のスウィーツを購入してから友人宅に向うことに…。で、少しだけ迷った後に、亮馬橋・麦子店エリアの北側を東西に延びる霄雲路沿いで営業している横浜発のスウィーツショップ・PATISSERIE Strasbourg YOKOHAMA(思特堡)のものを食べみることに…。
 大きなホールケーキの方が見栄えはするし、良かったのかもしれないけれど、人数はそれほど多くないし、切り分けたり・食器を準備したりする手間等を考慮して、小さなケーキを2種類準備!

 1種類目は、クリスマスらしい装いのイチゴ・ショートケーキで、スポンジ・生クリーム・ストロベリーを組み合わせただけという超シンプルなもの…。でも、中国では、意外と出会いの少ないスウィーツだよね!そして、2種類目は、manamiの大好物・モンブランで、店頭に見かけたら、絶対に逃すことはないスウィーツ!
 で、残りは、適当にパクパクできるように、マドレーヌ(12元)・ドーナツ(12元)・リーフパイ(15元)・チョコエクレア(15元)を組み合わせてもらって、それに、当店名物のソフトバームクーヘン(85元/3段重ね)も手土産用に追加!
 まあ~、これだけ揃えてしまうと、全部を一度に楽しむことはできなかったけれど、テーブルの上は、スウィーツに囲まれて、最後まで賑やかだったね~。あ~、嬉しい~、メリー・クリスマス!

 住所:朝陽区霄雲路15号10-11 ℡:8069-8402




もっと北京の最新情報を集める! ⇒⇒⇒⇒⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿