まだあった国慶節の連休期間中のmanamiの一時帰国物語の続き…。今回のお友達との待ち合わせ場所は、サザエさん美術館で知られた田園都市線・桜新町駅。そして、ここで堪能したのが、フランスの香り。
まずは、駅の近くで営業しているフランスレストラン・Le clef(http://www.laclef.jp)でのランチ。豚肉のリエットでスタートして、前菜には真イワシと里芋の温かいパン粉焼き、ミニスープを挟んで、メインにはオーストリア産牛ハラミ肉グリエ、食後のデザートは濃厚黒ゴマプッディングという流れだったのだけれど、これに手作りパンとコーヒーが付く。で、税込み2,800円は、人民元換算150元だから、まあ~、特別な日のランチと考えれば、お値打ち感あるでしょう~。味もサービスも一流だったしね!
続いて、足を運んだのが、洋菓子専門店・パティスリービガローで、ここでの傑作はエクレア!1個400円と少々高価なのだけれど、味の良さとボリュームは、絶対に文句のないところ…。事前に電話予約して、チョコレートとコーヒーの各味2個ずつを残しておいてもらったので、それを購入してお友達のお家へ直行し、絶品を堪能させてもらって大満足!
もっと北京の最新情報を集める! ⇒⇒⇒⇒⇒
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます