一緒に学ぼう、等身大の中国!

manamiの私生活は、食べることと歩くこと。日々の生活を通して、メディアが伝えない、中国の今を覗いてみよう!

糖朝~日本で味わった中華料理!~

2018-04-26 00:03:34 | 日本各地訪問

 ここは日本。中国で生活しているmanamiが、「何故、日本への一時帰国期間中に、わざわざ中華料理を食べなければならないのか???」ということはあったのだけれど、ランチタイムはとっくに終わり、でもディナータイムまでにはまだちょっと時間があるという、正に中途半端なタイミングで、目の前に現れたお店が、ここだったのだから、仕方がない。空腹に耐えられない瞬間だった…。
 注文したのは、税込み2,160円の蒸し物セットで、飲み放題のプアール茶付!サラダから始まって、油淋鶏が出てきたら、シューマイ3個&肉まん1個が続き、半エビワンタン麺を食べたら、デザート3種で食べ納め!日本人の口によく合うサッパリ目の味付けと、1人でも色々なものがバランス良く食べられるところが魅力的で、お値打ち感も十分!
 さすがは、香港をベースにした茶餐庁と中華スウィーツの人気店・糖朝!あ~、生き返ったね~。そう言えば、久しく香港に行っていないな~。



もっと北京の最新情報を集める! ⇒⇒⇒⇒⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿