一緒に学ぼう、等身大の中国!

manamiの私生活は、食べることと歩くこと。日々の生活を通して、メディアが伝えない、中国の今を覗いてみよう!

一陽~日本人コミュニティのど真ん中の新店!~

2017-03-16 00:23:24 | 日本料理

 地下鉄10号線の亮馬橋駅から徒歩5分程、日本人駐在員家族が沢山生活する三全公寓の正面、ローソンの隣に少し前にオープンした日本料理レストランが一陽。
 正に内装工事の仕上げをしている時にこのお店の前を通り掛かってから、ず~っと気になっていた新しいお寿司屋さんをmanamiが訪問したのは、平日のランチタイムのこと…。
 店内は、カウンター席とテーブル席、それに個室が3部屋という造りで、夜のコースは500元・800元・1,000元と、まあ~、最近、北京によくある高級日本料理レストランの1つ??? 三全公寓の正面にはあるものの、このアパートで生活している普通の日本人サラリーマン駐在員にはなかなか手の出難い価格帯のお店で、ターゲット顧客はやっぱりお金持ち中国人なのだろうね~。

 で、ランチコースの中から、manamiは刺身+牛肉セット(168元)を、そして友人の方はにぎり寿司セット(168元)を各々注文!基本的に、138元~168元のセットが10種類あるといった感じ…。サラダに小鉢(タコワサ)、そして茶碗蒸しと続いてから、メインの刺身と牛肉が、お味噌汁・白飯と一緒に出てきてから、最後にデザート!
 メニューに記されたお品書きの日本語が少々おかしかったりして、問題なしとはしないけれど、この日のお刺身の鮮度と味は、決して悪くはなかったね~。そして、茶碗蒸しも悪くなかった!

 住所:朝陽区麦子店街39号Y108 ℡:17710151734



もっと北京の最新情報を集める! ⇒⇒⇒⇒⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿