一緒に学ぼう、等身大の中国!

manamiの私生活は、食べることと歩くこと。日々の生活を通して、メディアが伝えない、中国の今を覗いてみよう!

丸十~ははは…、丸っきり居酒屋!~

2018-03-06 00:01:44 | 日本料理

 日本人が多く居住する麦子店エリアの中心部、三全公寓の向かいにある雑居ビル・方舟2階で、数ヶ月前から営業を始めた日本料理レストランが丸十。何で、こんな店名にしたのかな??? 少し前に、再開発のために閉店してしまった日本料理レストラン・MESIMESIの新店にあたるお店なので、まあ~、丸っきり居酒屋といった感じ…。

 で、オフィスの中国人スタッフとの新年会というノリで訪問して、2時間半ほどペチャクチャおしゃべり!
 スタートは、生ビール(15元)に、塩キャベツ(15元)+海ぶどう(18元)+ポテトサラダ(20元)+エイヒレ(20元)+明太子ポテト(25元)などから…。生ビールは、安いけれどグラスは少し小さ目…。そして、そこからは、焼き物系にお料理はうつって、軟骨(10元/2本)・レバー(10元/2本)に、カニ(10元/本)・ホタテ(10元/本)・ししゃも(10元/2匹)などを、サービス料50元払って持ち込んだ“獺祭・二割三分”と一緒にエンジョイ!

 最後は、ベーコン餅(25元)・たこ焼き(20元)などで〆としたのだけれど、このお店の魅力は、何といっても“値段の手頃さ”だね!仲間同士で来るには、良いのではないかな…。

 住所:朝陽区麦子店街39号方舟2階 ℡:152-0120-7191




もっと北京の最新情報を集める! ⇒⇒⇒⇒⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿