一緒に学ぼう、等身大の中国!

manamiの私生活は、食べることと歩くこと。日々の生活を通して、メディアが伝えない、中国の今を覗いてみよう!

セブンイレブン~これは、やっぱり安心・便利だ!~

2015-09-22 07:27:21 | 日記

 これが北京1号店!オープンしたのは、2004年4月のこと…。今から、もう10年以上前のことか~。その後、最近までの北京市内の店舗数は150軒余りで、中国全体では2,000軒を超えているとのことだけれど、拡大ペースはかなり緩慢???
 というのも、台湾で5,000軒超、タイ・韓国で各々7,000軒超、というネットワークの充実を思うと、国土の広さ・人口の多さから言っても、まだまだ大陸での拡大余地はあるに違いない???

 いずれにしても、様々な飲食品を扱っている中、プライベートブランドも次第に増えているし、やっぱり、manamiにとっては、安心・便利なコンビニだね!まだまだ頑張って!



もっと北京の最新情報を集める! ⇒⇒⇒⇒⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿