典顧堂日月鈔 on blog

日記というか雑記というか…… 人様にお見せすることを前提とはしておりません。

昨日のまとめ

2013年08月25日 11時24分00秒 | Weblog
竹岡ラーメンのある
竹岡地区の中心部は
竹岡駅から歩いて25分
ということで、
暑いから歩くのを避けて、

ひとつ手前の上総湊で降りて
バスに乗ったのであるが、

バス乗り場が初心者には分かりづらく、
ギリギリ間に合ったのであるが、

駅前のロータリーに惑わされることなく
内陸方面にまっすぐ進むのが正解なのであるが、


降車した十夜寺バス停であるが、
背中方面に
竹岡ラーメンの有名店
梅乃家
があるのであるが、


すでに行列だったのであるが、


この写真を撮った直後くらいに
メニューも見ずに注文を聞かれたのであるが、

事前に 食べログ で情報を得ていたので、
チャーシュー麺と薬味(刻みタマネギ)を頼んだのであるが、

着席して
しばらくしたら


得体のしれない何かが
目の前に現れたのであるが、

麺は乾麺です。
インスタントラーメンみたいな。
三陸の宮古ラーメンと同じ。

スープは
しょっぱいんだけど、
薬味のタマネギを混ぜると
マイルドになる。
でも、
富山ブラックと違って、
味に深みがないような。

具は
メンマと海苔があった気がするが、
なんと言っても
チャーシューが、

しょっぱい!!!

普通のラーメンでも
充分チャーシューが多いので、
これから食べに行く人は
普通のラーメンを頼むのがよいかと。

しょっぱいチャーシューを
腹一杯食べたので、
帰りは竹岡駅まで歩いたのであるが、


トンネルを抜けて、


海岸に降りて まったりして、


たどり着いた竹岡駅は無人駅だったのであるが、

房総半島一周は
別の機会にして、
久留里線に乗ることにしたのであるが、

木更津で増結した気動車に乗って、
たどり着いた上総亀山は




なあんにもなかったのであるが、

このあと
木更津→蘇我→南船橋→府中本町→武蔵溝ノ口 経由で帰宅したのであるが、



三郷付近で花火大会をやっていて、
三郷駅や新三郷駅のホームからでも
よく見えたと思われるのであるが、

ちなみに
花火の下にガラス越しに写っている女の子が
かわいかったのであるが、
南浦和で降りていった。

昨日は調布市も花火大会で、
稲田堤や中野島が
とんでもないことになっていた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上総亀山なう | トップ | 昨日は何もせず過ごしたので... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿