典顧堂日月鈔 on blog

日記というか雑記というか…… 人様にお見せすることを前提とはしておりません。

高知龍馬空港へ向かうバス車中→空港内であるが、

2010年07月18日 16時51分13秒 | Weblog
雨が降ってきた。

天気予報当たってるな。

けふは、当初の構想では、最後に桂浜の龍馬像を見に行くつもりだったのである。

が、
昨晩、日焼け跡を冷やしながら見ていたテレビで、
高知市浦戸出身の西原理恵子さんの展覧会が開幕し、
初日は西原さん本人が来場してサイン会開催しました、
とか言ってるわけですよ。

しかも、
この展覧会は全国巡回しますが、
出身地である高知では、特別コーナーがうんたらかんたら、

とか言ってるもんだから、

見ちゃうでしょ。


斯くして、高知には、
数年前に1泊、
前回のお遍路で2泊、
今回1泊、
しましたが、
まだ一度も、桂浜の龍馬像を拝んでおりません。

その代わりと言ってはなんだが、
空港内のレストランで、かつおのタタキ丼を食べた。

初めての「高知っぽい料理」ということで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かるぽーと | トップ | が、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿