典顧堂日月鈔 on blog

日記というか雑記というか…… 人様にお見せすることを前提とはしておりません。

全部見たグループは少ない

2015年08月29日 23時11分58秒 | Weblog
午前中は、
会場を一通り巡回したあと、
callme と
みみめめMIMI を
見たが、

蒸し暑くて
あんまり記憶がない。

午後は
ひろしまMAPLE★S
PassCode
9nine
ベイビーレイズJAPAN
PASSPO☆
月と太陽
じゅじゅ
POP
predia
9nine(2本目)
でんぱ組.inc

まともに見たかな。

ひろしまMAPLE★S は
広島のローカルアイドルであるが、
午前の巡回中に
やたらとヲタの勢いがいいなあ
と思って
気になっていたのであるが、
午後のステージでも
ヲタの勢いは衰えることなく
激しいヲタ芸・コール・MIXの応酬であった。

さすが
仁義なき戦い の地
である。

で、
その次の
PassCode のヲタが
もっと過激で、
ダイブやっちやって
ステージが打ち切りになっちゃったのである。

アイドルに迷惑かけちゃ
あかんよね。

prediaの出番前にやってた3組も
ヲタ芸のキレと勢いがよかった。

マイナーアイドルのファンは
まとまると
力を発揮するのだろうか。

ってゆっか、
そこらへんのロックフェスより、
アイドルフェスのほうが
過激であるかもしれない。

アイドルの楽曲だと、
基本さえわかれば
知らない曲でもノリやすい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新横浜2020急行溝の口駅行きバス | トップ | 本日の予定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿