(TxT)<戯れ言ですよ

とみーのにっき&おえかきちょう

ハヤテのごとく! 第52話 「RADICAL DREAMERS」

2008年04月02日 | 視聴済アニメごった煮
なんか話がちょっと飛んでましたが、そんなことはどうでもいいじゃない!
今回の目玉はなんといっても!

そんな今回のお話は…
季節はゴールデンウィーク。みんながそれぞれに時間を過ごしている・・・。
ナギの屋敷では、クラウスとタマが留守番をしている。ハヤテが部屋のカーテンを開ける。
その部屋から見える景色は青い空と海・・・。
ナギとハヤテとマリアは、このゴールデンウィークを利用してエーゲ海に来ていた。
目の前の景色に興奮するハヤテ。だが、ナギは、いつも通りの冷めたリアクション・・・。
一方、別の地では、西沢とヒナギクが観光をしている。
興奮しっぱなしの西沢に対し、高いところが苦手なヒナギクは、景色を楽しむ気配がない。
外に連れ出そうとするハヤテに根負けして、翌日は部屋を出て観光することになった。
以上あにてれのあらすじ。

そう今回の目玉はヒナギクの胸!!
…あ、あれ?みんな引いてる?ちびっこナギっていうよりいいじゃんか。
いや、でもさ。ヒナのあのナイっぷりはすばらしかったじゃないですか。
ホント、下手するとナギよりナイですよ。なのにあんな服装ですよ。わぉ!
やっぱすばらしいな、おっぱいは。おっきくたってちっさくたって野郎の夢がつまっているんだ!
おっぱい万歳!おっぱい万歳!さぁみんなご一緒に!
( ゜∀゜)o彡゜ぅおっぱい!ぅおっぱい!ぅおっぱい!ぅおっぱい!

…ああ、うん。お話的に特に書く事無かったもんだからつい、ヒナの素晴らしいぅおっぱいに目がいってしまったんですよ。
そーいえば、今回のじゃなくて通常EDって今回の舞台の夜のシーンだったんだねー。
なんでハムとヒナが一緒なのかなーとおもっていたのですが、そーゆーことだったのかーっ。みたいな。
どーでもいーけど、このアニメの感想をまともに書いていない様な気がしますが、
ま、それはそれでこのアニメだからいっか。

今週のハムスター
飛行機の機内でポテトチップとアイス、ホテルでは串焼きを喰らっていた。
ハムは毎回出てきた割にいいとこあんまりなかったなぁ。まぁ、原作でもそんな感じなのでそんな運命なのかもしれん。

しりとりこーなー
ホントに無いじゃん!! さぁ、指を指してオレを笑ってくれたまえ!甘んじて受け入れようじゃないか。

さて、最後に第2期制作決定!とか文字が出ておわったこのアニメですが、正直なところ、4クールは長いだろ(わらぃ)。
2、3クール目はなくて、1と4の2クールもので十分だった様な気がします。
もともと原作マンガのどこがおもしろいのか今ひとつわからない自分としては、中盤あたりは結構眠たかったぞ。
しかし、原作もオタク系なネタをふんだんに盛り込んだヌルイ話にテンプレートなキャラクタを絡めたよく分からない話
(うわーオレってば今ものすごい暴言を吐いたような気がする…)
を楽しむようなものなので、このアニメの姿勢は正しいんだと思う。
お気に入りのテンプレートなキャラクタに(´д`;)ハァハァしながら、知っているネタにフフフと笑う。
これがこのアニメの楽しみ方、なんじゃないかな。
私の感想自体がそうだったように、お話はあってなきがごとくなので、
お話中毒者みたいなストーリ重視!な方はきっと途中で眠ったことであろう。
そんなことよりオレはこのキャラクターが好きなんだ!って人はきっと楽しめるのではなかろうか。
私はどっちもどっちなので半分くらい楽しんだってかんじでしょうか。っていうか咲夜かわいいよ咲夜。
感想的には全っ然関係のないことか、文句くらいしか書いていない気がしますが、
実はDSゲームの「お嬢さまプロデュース大作戦」を買ってしまったりして、
咲夜の一挙手一投足にニヤニヤしておるわけです(キモイね)。
そんなわけで、原作読んでいてオタクという自覚があってこのキャラクタが好き!っていうのがあるなら見てもいーんじゃないですかねー。
っていうか、普通の人がこのアニメを見るのかというと疑問ですが(わらぃ)。

あー第2期ですが、たぶん見ないと思います。見たとしても感想とかは書く気にならないです。
だってあってないような話では書く事無いんだもん!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿