(TxT)<戯れ言ですよ

とみーのにっき&おえかきちょう

Yes! プリキュア5GOGO! 第41回 『りんちゃんイケメンとデート!?』

2008年12月06日 | 視聴済アニメごった煮
作監が川村敏江さんだー。

そんな今回のお話は…
町の中を歩いていて、りんは偶然、アクセサリーをいっぱいつけた男の人と出会います。
どうしてあんなにアクセサリーをつけているのかわからないと言うりんに、
ナッツは「アクセサリーはおしゃれのためだけに付けるものなのか?」と聞いてきました。その答えがわからないりん。
そんな時、イケメン青年の百井がりんの前に現れました。そして百井はりんをデートに誘います。
思わぬ誘いに喜んで付いていくりんでしたが、百井の目的はりんからプリキュアの弱点を聞き出すことにありました。
そう、百井の正体が、エターナルのムカーディアだということを誰も知らなかったのです。
町でアクセサリーを見つけたりんは、百井にアクセサリーをなぜ身に付けるのか聞いてみました。
百井はおしゃれ以外に理由はないと答えます。そんな時、りんは泣いていた迷子の女の子を見つけました。
女の子に喜んでもらおうと、自分のアクセサリーをあげるりん。すると女の子は泣き止んで、笑顔になりました。
そんなりんの行動を、百井は見返りもないムダな行動だとあきれます。それに反論しようとしたりんでしたが、
そこへ美味しいケーキを食べに行っていると勘違いしたのぞみが駆けつけてきました。
そしてケーキを運んできたのは、エターナルから逃げたブンビーだったのです。
思いもかけないところでブンビーと出会ってしまい、百井はエターナルのムカーディアだと、のぞみとりんに知られてしまいます。
そこで開き直った百井は、ついにその正体であるムカーディアの姿になって攻撃を仕掛けてきました。
のぞみとりんはキュアドリームとキュアルージュに変身して戦いますが……。
以上東映公式のあらすじ。

そんなわけで、さしてこれといった見所もなく、敢えて言うならば冒頭に言った作監が川村敏江さんであることくらい。
お話としてはアクセサリーはおしゃれ以外にも、誰かの思いが込められているからという割と教育的なお話ながらも、
話としてはアバンに出てきた青年、中盤でりんちゃんが助ける少女がオチになっており、キレイにまとまっていて、
ちびっ子としてはそれなりの話だったのではなかろうか。
まぁ、大きなお友達としてはこれといったひねりもなくちょっと残念といった感じでしたが。
そんな割と綺麗にまとまっていた話ですが、戦闘がやっぱり強引で、
百井(桃井じゃないんだね)が正体を現したのがカフェのオープンテラスで、
戦闘が始まってみたら、いつのまにかどこか森の中になっていたりで、ちょいとそれはないんじゃないかと思ったよ。
だいたい人が見ていてもおかしくない所で変身もするしなぁ。そこも何故か人がいなくなっていましたが(苦笑)。

そんな今回、唯一おもしろかったのが、カフェで百井とりんちゃんの所にケーキを持ってくるブンビーさん。
どーしているのかと思ったらバイトに勤しんでおられましたか。
三者三すくみで工エェェ(´д`)ェェエ工となっている所は思わず和んでしまいましたよ(笑)」。

と、いうわけで今回はホントに書く事ないな。
今回のまたみてねは「シビレッタさん、アナコンディさん、プリキュアで映画ポスター風」でした。
どうも次回はシビレッタさんがお亡くなりになりそうです。
今回もムカーディアがアナコンディさんに釘を刺されていたしで、着々とラストに向けて準備進行中といった感じがしますな。
佳境は一月に入ってからですかねぇ。
どーでもいーけど、今回感想よりあらすじの方が長いな……。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿