(TxT)<戯れ言ですよ

とみーのにっき&おえかきちょう

あにゃまる探偵キルミンずぅ 第13話「急げ!キルミン・レスキュー!?」

2010年01月05日 | 視聴済アニメごった煮
サブタイの割にレスキューした感がないなぁ。

そんな今回のお話は…
ようやくフナコツさんをみつけたリコたちは港のネコたちの助けをかりたりして、
フナコツさん救おうと頑張りますが、なかなかうまくいきません。
変身したリムは助けを呼びに走りますが......。
以上公式のあらすじ。

前回の引きからの今回は、サブタイ通り、テトラポットに挟まってしまったフナコツさんを助けるお話なのだが、
冒頭に書いたように、あんまりレスキューしたような感じではなかったな。
彼らがやった事と言えば……1.消防に連絡 2.暖かい飲み物を買ってくる 3.ネコの大群で暖める だもんなぁ。
前回キルミンの姿でフツーに出歩いていたので、助けた後にフナコツさんに姿を見られた所で支障なさそうだし、
せっかくなんだから、知恵とキルミンを使ってフナコツさんを助けて欲しかった。
と、いうか、そうなるものだと思っていたので結構がっかり感があるな(笑)。
その後のオチで、1クールにしてようやく「探偵団を結成して困っている人を助けようぜ!」となったのに、
事件にさして助けた感がないので、探偵団結成に至る発想がちょっと弱いような気がします。

個人的にはその後に繋がるであろうお話の展開の方が興味深かった。
カノンは何も教えてくれない母親に腹を立てているし、ケンに惚れている事もあって、
その内仲間になりそうな雰囲気ですが、やっぱりそれまでに牌と悶着あって然るべきなので、
おそらくはそうなることであろうが、その辺はどうもリコたちの変身が絡んでくるのだろうなぁ。
でもカノンはまだ、リコたちが完全変身して動物になっている姿を見た事がないのだけど、
そこがどう展開してくのかはちょっと分からないなぁ。
やっぱケンがコウモリじゃなくてネズミだったんだー!とかなって逆上(?)してかしらねぇ。
もうひとつは、前回も言ったような気がするが、リコママとカノンママだろう。
今回それっぽいシーンがあったが、やはり何らかの理由で敵対している、もしくはカノンママが敵視しているっぽい。
カノンママの計画や、パルスの探している秘宝であったり、ママンの敵対する理由は、まだなんも分かっていないのだけど、
1クール過ぎて探偵団が結成された事だし、2クール過ぎる辺りでようやく分かってくるのかもしれませんね。

どーでもいーけど、リコたちの先生がとても奇抜な(笑)ドレス姿で登場したけど……見事な貧乳ですね(笑)。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (里田庄司)
2010-01-10 03:08:01
はじめまして!

私的には、ハルカさんとじいさんばあさんが何かミサ様にバイオな特許権をふんだくったのではないかと読んでいます。
返信する
コメントありがとうございました。 (とみー)
2010-01-12 21:29:50
コメントありがとうございました。

>ハルカさんとじいさんばあさんが何かミサ様にバイオな特許権をふんだくったのではないか
それだと主役達の母親&じじばばが盗人になっちゃいますよ。
個人的想像で言えば、元々仲が良かった彼らだが、第三者的な者が起こした何らかの事件によって、
カノンママがリコママ達をそれと同等な存在であると思い、裏切られたと思ってしまっている。
それか、カノンママは元々動物である事と、リコママがキルミンを知っていた(使っていた?)事をを踏まえると、
リコママが動物に変身中に親交があったが、後に人間である事が分かり、裏切り者とした。
って感じかなーと思っているんですが、まぁ、私の予想は当たらない事で有名?なので、たぶん違うんだろうと思います(笑)。
返信する

コメントを投稿