~風の時代*Ou.kaする~

スタッフ風花の〈引継ぎ〉日記

『場所』と『性格』?!の不思議、再び(&眠気記録)

2017-07-20 | ♪なんちゃってスピリチュアル
自分自身が『変わる』時に

その場所に導かれているのか、

その『場所』にいることで

『変化』が起こるのか、

それはわからないのですが。。。


とにかく、

『場所』『性格』の関係って

すごくある気がしています


というのは

このブログでも記録していますが

この新しいマンション(土地・場所)に引っ越してきてから

驚く程、行動や性格が変わった



以前の場所では

☆外に出るよりお家が大好き

☆ホームサロンなど自宅での仕事を好む

☆一度帰宅するとその後外出しない

☆15時以降は外出しない



などなど

引きこもりが好きでそれが一番のリラックスでした

(矛盾していますが淋しさを感じることも多かったです


お家の中は

暖色系の温かみのある雰囲気が好き。

マンションの周りは住宅街なので静かでした。


前のマンションも駅から徒歩7分くらいだし

静かで何もない道でしたがコンビニは隣に二つもある

便利な場所でした。


現在の場所は商業エリアでとにかく賑やか。

たまに夜、うるさい時もありますが

基本的には平和な感じです。


私は静かな方が好きだと思いこんでいましたが

実は「賑やか」な雰囲気の方が安心するという

新しい自分を発見。


夜独りでも全く淋しさを感じず、

これまでの私なら全く考えられなかった

「ちょっと独りご飯にでも行こうかな?」

と思えるくらい性格が変わりました。


本当に真逆な行動です。


これは私だけではなく

家族も感じていることがわかりました


以前のマンションの時は

土日休みのどちらかは必ず「ゴロゴロデー」として

外出せずゆっくりお家で過ごすようにしていました。


ところが

今の場所ではとにかく

「1日全く外出しないのは違う気がする」

と、外出するのが基本的な感じなのです。


なので

「なんだろうね?このマンション来てから性格?ライフスタイル?が変わったね」



家族も言っているくらいなのです


お家が落ち着かないというわけではなく

むしろ、今のマンションの方が大好きです


だからこそ、不思議に感じるのですが・・・


駅から本当に近いので

外出が全く苦ではなくむしろ気分転換になるので

ついつい出てしまうのかもしれません


現在は


☆賑やかに仕事したい

☆夜でも寒くてもサクサク外出

☆一日何度も外出する

☆お家はシンプル&クール系が好き



という風に、180度くらい変わりました。



引っ越してきた当時のブログには

「場所が変わると性格も変わるものかな

ととにかく不思議で、何度も記録していますが

もしかすると

自分に変化が起こるときに

『その場所に導かれている』

のかもしれません。(よくわかりませんが


というのは


この世に偶然はない


と思っているからです



すべては必然で起こっていて、

自分が選んでいるようで本当は一寸の狂いなく導かれている


と、私はそう考える方です


その方がスッキリするからです


**********


始める時も、

やめる時も、

その「合図」のようなものを感じます。


合っているか不安になりながらも

でも、

自分の選んでいることは「お導き」と思っているのです。


その時はわからなくても

後になってわかることが多いからです。


「やっぱりそうなるようになっているのだ」

と。


100%頭になかったことの行動ほど

分かりやすいことはありません
(笑)


どうして動かされたのかその時はわからなくても

本当に必然だったと理解できるからです。


だから、その時は悲しかったり後悔することはあっても

「なんだ、そういうことだったのか」

と後になるとすべてが感謝に変わるのですね。


一度、無になったり

すべてが終わったように感じたりもあるけど

実はここが一番大事だったりする。


大きなターニングポイントにそういうことが起こるので。


感情が不安的に大きく揺さぶられるとき、

落ち込んでどうしようもないとき、

エネルギーゼロのとき、

動きがわからないときは

一度「休憩」して次の動きや「合図」がでるまで待つ。


勝手に動かされる時は

そのまま身を委ねる。


自分の「感覚」がとにかく大事なので

やっぱり何よりも直観を鍛えておかないとな、

と思っています


***********


今月に入ってからかな?

とにかく本当に眠い日が多いです。


このマンションに来て初めて

1日中寝ていた日があったくらいです


以前のマンションでは普通でしたが(笑)

新しいマンションに来てからは考えられません


それくらい、

エネルギー不足なのかもしれません


仕事していても夕方に恐ろしい眠気に襲われたり、

「ただの眠気なのか、眠気日記に記録する眠気なのか」

とまだよくわかりませんが


でも眠気期間が長いので

一応記録しておこうと思います


 P.S なんだかまとまりのないただの日記でした
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毛穴目立たない下地?!(と... | トップ | ミストサウナで髪が違う?!... »
最新の画像もっと見る

♪なんちゃってスピリチュアル」カテゴリの最新記事