~風の時代*Ou.kaする~

スタッフ風花の〈引継ぎ〉日記

シャンプー、壁掛け?? (機能とインテリアと)

2015-01-31 | ♪美ブログ
次の引っ越しに向けて
あれこれ準備を始めています


長く使う物は、一つ一つのアイテムを

じっくり考えないと後悔するため、

色々調べたりしながら決定しています


現在の、仮住まいのお風呂の反動なのか

「とにかくお風呂」から

色々と考えていますが、

ずっと迷っていたのが「シャンプーボトル」。 ←え?そんなこと


他に決めなければならないことがいっぱいあるのに、

こんなことにいちいち気をとられています


シャンプーボトル/ボディーソープボトルは

これまで洗い替え用に、

それぞれ余分に一本ずつありましたが

これも面倒なので

「袋ごとディスペンサー」というものを探していた。


袋ごとなら

汚れることなく衛生的にも良いですし

何より、楽ちんです


でも・・・・・・


あまり種類がなく

「これだ」と思えるものがない


それよりも、

「もしも袋ごと入れて中は汚れなくても
 ポンプを直におけば水垢で汚れるし・・・・



何かもっと良い方法はないか

ずっと探していた。


そんな時、

ふと

壁掛けのディスペンサーってないのかな

と思った。


これまで一度も「壁掛け」のシャンプー入れなんて
考えたこともなかった



あまり期待しないで、

検索したら・・・・・・


「やだ、結構、あるんだ

とびっくり。


しかも、

2つくらい、気に入るものがあったのだ


機能だけでなく

インテリア的にもなかなか美しく見える。写真だと


リンスのいらない(リンスインではない)シャンプーなので

ボディーソープと合わせて2つのディスペンサーで良いので

その「2つ」のバランスの美しいものを候補にあげた。(ほとんどが3つセットなので)


2つの候補のうちの一つは

中にプラスチック容器を設置するため

これまでのように洗い替えが必要になるので、

もう一つの大きな入れ口タイプにしようかなと考えています
(洗っても中まで拭けるので洗い替えも必要もない


壁掛けなので

台の上はすっきりするし、水垢もつきにくくなるのかな?


インテリア的にも面白いし

何よりも、使いやすいような、気がする。



壁に設置型は

洗面所のコップも実は考えている最中です。

クラシックのようなモダンのようなコップホルダーに

すっぽりとコップが収まる物。


実際は、インテリア的にどうかは

まだイメージがつかないので

これは住み始めてから決める予定ですが

とにかく

水回りをさっぱりさせたくて仕方がない


洗面所のソープポンプは

センサーで泡で出るタイプを考えていますが

これも今のところ「これだ」と思えるものがないため

保留中です。


本当はセンサーソープを

洗面台に工事で設置する方法もありますが

石鹸水が専用のもの指定なので・・・そこがね・・・


でもインテリア的にはすっきりするし

コンパクトで断然美しい。

・・・いつかはやりたいですけど



ただ、

「すっきりさっぱり」を求めすぎると

とたんに殺風景になる危険もあり

ここのバランスが難しいと感じます



なので殺風景にならない程度のスッキリ感でありながら

汚れにくく

温かみのあるインテリアを目指したいと思います



洗面所は

いつになっても理想を追いかけっこしている状態(笑)


これまでは「洗面浄水」が憧れだったし
(でもここだけの為にオール浄水に変えるのもなんだったし)

やっとそれが叶うかもしれないと思いきや、

今度は「設置型」の(泡ソープ)センサーディズペンサーが憧れに


ところで・・・・

本当に「指定の石鹸水」じゃないと使用できないのかな??


ここの部分が納得できないのと(お肌に合わないかもしれないし

顔とか洗うたびに

実際に邪魔に感じないか、とか。


また、センサーの反応が良すぎて

いちいち泡が出てきても困るし(TOT○なのでまず問題ないと思いますが)


そんなことを考えながら

もうちょっと憧れとして残しておこうと思います

(たぶんこうやってワクワク妄想しているのが好き 笑)



とにかくまず「水回り」から考えています


キッチンも基本的にセンサーソープを考えていますが

ポット型ばかりなので

インテリアに合う物をゆっくり考えていきたと思います


ハンバーグをこねたあと

いつもソープを出すときに嫌だったので

こんな時こそセンサーソープですね


横型のタイプ(名前忘れました)が

すっきり収まるのかな?(音がうるさいとかの口コミが気になる


もう少し色々種類があればなあ・・・・・


キッチンも壁掛けソープを考えましたが

結構大きいタイプしかないのでね


300mlくらいの

コンパクトでインテリア的にもおしゃれなものがあればなあ。。。


機能的で便利なものこそ

「インテリア的に美しい」

ことが重要
だと思います。(これは絶対です)


そうしないと一気に生活感が出てしまうので



「目にするもの、すべてインテリア」

・・・これが目標ですが なかなか難しいですけどね



いちいち一つ一つ考えるのも

大変ですが

これも「仕事のうち」であると思っています、色々な意味で



 P.S すぐに決めないで寝かしているとある日良い物が見つかるような・・・

     なので早いうちからあれこれ考えて、しばらく忘れるようにしています
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストレスは『生かす』もの?... | トップ | ここずっと「眠い」です。。... »
最新の画像もっと見る

♪美ブログ」カテゴリの最新記事