~風の時代*Ou.kaする~

スタッフ風花の〈引継ぎ〉日記

麻炭パウダー⁇(ダイオフ対策)

2024-04-07 | 風花の日記

健康や病気など色々調べていくと
〈腸のカンジタ〉
が鍵である事が多い。

健康な人のカンジタは
普段大人しくしているらしいが
免疫力が弱まったりすると
カンジタが優勢になり悪さをするとか。

カンジタをやっつけるには
色々な方法があるけど
これまたやっかいな事に
カンジタは死ぬ時に大量の毒を撒き散らすらしい。

そしてその影響が皮膚や体調悪化として
表面に出てくる。

これを〈ダイオフ〉というらしい。

このダイオフについて調べていると
活性炭が良いとあった。

そこで今度は炭について調べていると
『麻炭』がすごいらしいとあった。

今度は麻炭について調べて、
とりあえず試してみないとわからないので
早速、購入 ↓



炭って食べられるの⁉️
と、少し不安になりつつも、
無味無臭という事で
違和感ないように黒い食べ物で試そうと思い、
海苔の佃煮を作ってみた。



麻炭を入れないものと入れたもので味比べ。



見た目同じ。(左は麻炭なし、右のみ入れた)

見た目の変化もなく
多分、味の変化もないのだが、
麻炭入れない海苔の佃煮の方が先に仕上げてるので
残りの佃煮に麻炭を入れて少し煮込んだ方が
味としてはさらにしっかりした味になり
結果として美味しかった(^-^)

という事で
海苔の佃煮に混ぜてしまえば見た目も同じ。

黒と相性の良い食べ物と混ぜれば
違和感なく食べられる気がしてきた。

あとは、
練り黒ゴマ、
コーヒーゼリーとか、
チョコレートとかかな?

とりあえず海苔佃煮にしたけど
こればかりでは飽きるので
醤油麹を小さな小瓶に分けて入れて
麻炭パウダーいれて「黒醤油」と名付けてみた笑

納豆のタレ用だけど、
醤油では海苔ほど黒く見えないので
「イカ墨」な雰囲気になった。

見た目、イカ墨だけど味は醤油麹。

しばらく試してみたいと思います。


麻炭は、
重金属や毒素を吸着排出するとかで
〈腸のデトックス〉と言われています。

カンジタが死ぬ時に撒き散らす大量の毒も
麻炭がキャッチしてくれたら
ダイオフ症状が改善するのかな?

どんな感じかわかりませんが、
フルボ酸以来のデトックス系を試してみます。

 黒食品に飽きないと良いけど∑(゚Д゚)


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そして今さら『塩麹』作る | トップ | 晴れが少ない春(スティックク... »
最新の画像もっと見る

風花の日記」カテゴリの最新記事