~風の時代*Ou.kaする~

スタッフ風花の〈引継ぎ〉日記

ハムスターしか触れない。。。。(でもハムスターは迷惑らしいが)

2013-04-22 | 大切な想い♪
ハムスターのくうちゃんが天国に行ってから

もうすぐ2カ月になる


新しいコを迎え入れたいと思う反面

まだ

なんとなくダメな気持ちがある


1代目のポーちゃんの時は

苦しまないでスーッと天国に行ったから

気持ち的にもすぐ立ち直れたのですが、


くうちゃんは、

8時間くらい苦しんでいるので

その顔をどうしても思い出してしまうのだ。


まあ、

無理することもないかな・・・・



昔はウサギもたくさん飼っていたり

小動物が大好きな家でした


母は昔(まだ結婚前の会社員の頃)

大好きな犬が死んでしまって

ものすごくショックを受けて仕事も休んでしまったそうで

それ以来、

絶対に犬は飼えないという。


だから幼い頃から

ウサギ、リス、ハムスターしか

飼ったことがない。


犬や猫など

とても可愛いと思うのだけど

どうしても、触れない。怖いのだ。

(寄ってきてくれてなでることは大丈夫です


だから

ペットショップに行くと、

ガラス越しに見て癒されるだけ


ちなみに鳥など羽のあるものは

もっと触れない。


金魚も触れない。


私は動物はハムスターしか

抱き上げられない


ハムスターも最初は

やっぱり怖くて

どこを持って良いのやら

どのくらいの力加減で持ってよいのか

本当にわからなくて。


でも、

今は

ハムスターだけは、唯一、触れる動物なのだ

(いや、ハムスターは触られるのが嫌いらしいが



というか、

なぜ、動物や魚がここまで触れないのかわからない


虫はもうこの世のすべての虫が触れない

金魚も触れない。

1本で買ってきてしまったさんまを半分に切る時は

左で箸を持って支える ←アホ?


さんまはまだましなほうですが、

プニっていう魚はもっと触れない。


カエルとか蛇とか、想像つかない。



たぶん、

想像(妄想)がすごくて

触る前から色々恐怖や感触を

イメージしてしまっているのではないかと

思う。



あ 

思いだした



ある飼いネコが

「どうだろ、すごいだろ」

と言わんばかりに

セミをくわえて帰ってきたという記事を読んだことがある。


その飼い主はセミとか虫が苦手で

大変だったと


つまり、

外に遊びに行ってしまう猫などは

他のリスクがあることを学んだのだった



 ほめられたくてセミなど取ってきても

    私には、どうすることも、できません。。。。。。



       *ハムスターも本当は虫が好きらしい

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« fringeツィーザーケースです☆... | トップ | 美調整つけまつげの『美調整... »
最新の画像もっと見る

大切な想い♪」カテゴリの最新記事