~風の時代*Ou.kaする~

スタッフ風花の〈引継ぎ〉日記

水が『趣味』??? (水の楽しみ計画 予定)

2015-02-25 | ♪美ブログ
とにかく

『水』大好き


次のマンションでの「水の計画」を
ただいま立てている最中です


憧れであったセントラル/オール浄水は

設置するだけで

(原因に関係なく)水に関するすべての保証から外されてしまうと言われてから

小心者の私はあっけなく諦めました


ということで

ある意味、

一つ一つ味わえる楽しみが増えた

と前向きに考えています



まずキッチンにはこれまで同様

水素水サーバー(レンタル)を設置する予定。

(卓上タイプに変更予定のため、確実に設置できるかわかりませんが


ただ、

水素水といっても実は私は気休め程度くらいに考えているので

「熱湯・冷水」が浄水器を通って出てくる

という便利さだけで十分と考えています

(冷水を通ってから熱湯が作られるそうです)


しかも「水道水直結」なので

どれだけ使用しても減らない事がお気に入りなのです


☆水素水サーバー・・・飲用、スープ系、お米研ぎなど
            口にするものは基本的にこのお水。

☆キッチン蛇口一体型浄水器・・野菜洗い専用(簡単な食器洗いも?)

☆お風呂のシャワーヘッド・・たぶん泡シャワー〈ナノバブル〉系(予定)

☆お風呂の浴槽・・・シャワーヘッドからお湯を追加して湯質を変える予定。

☆トイレ・洗濯など・・・もともとあまり気にせず



問題は・・・・・「洗面所」ですが



夏以外は朝の洗顔は「ぬるま湯」だけにしているので

お風呂のシャワーヘッドから洗面器にナノバブルをためて

それで洗顔すればいいかな、と

(たまには水素水にしても良いし)


洗顔フォームを使用すると

洗面器が2ついるので面倒ですが

「ぬるま湯」洗顔ですと簡単なので問題ないのですね


朝は「ぬるま湯」だけの洗顔に変えたら

お肌の調子がとても良いのではまっています


ただ・・・・

夏場はさっぱりしたいので

小鼻とおでこのみは洗顔フォームを使用すると思いますが

(おでこと小鼻の洗顔フォームを流すのは水道水で仕上げは洗面器のバブル水と考えています)


歯磨きもなるべくシャワーヘッドのバブル水にしようかな・・・

と考えています。

口臭を防ぐ効果や洗浄効果が高いので

さっぱりしそうなので

 ↓

これによって洗面所の排水溝もさっぱりする気がして(笑)


なので、これで

むりやり「洗面所」の水もクリアということにします



実は現在の借家では

水素水サーバーのお湯(ぬるま湯)で歯磨きをしていますが

コップがずっと綺麗なままなのです


これまで水道水のお湯で歯磨きしてきましたが

定期的にしっかりコップ内を洗わないと

水垢で汚れてくるんです


借家生活も5ヶ月になろうとしていますが

コップがいつまでもキレイすぎて

すっかりコップを洗うことすら忘れていました


やはり「水質」で

汚れにくくなったり

汚れ落ちが良くなったり・・・・

実感しています


なのでこれからも歯磨きはなるべく

水にこだわりたいと思います



こうみてくると

野菜を洗う以外は(野菜洗いだけは普通の浄水器)


◎水素水サーバー・・・体の内側/主に飲用など、口にする水(たまに朝洗顔)

◎シャワーのナノバブル水(予定)・・体の外側/主に体用、歯磨き、朝洗顔


が我が家の『水の楽しみ』となります



とはいっても

まだ卓上型水素水サーバーが設置できるかわかりませんし、

シャワーヘッドも〈ナノバブル〉に決定ではないので

あくまでも予定なのですが


「水」については

考えている時間がきっと楽しいので

最終的には引っ越ししてから決定すると思います


シャワーヘッドも2週間くらい

もともと付いているシャワーヘッドそのままで使用して

髪質の変化を確認
してみたいと思います。


 P.S (卓上型)水素水サーバーが無事に設置できますように
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泡シャワー〈ナノバブル〉、... | トップ | 油嫌いが油にはまる???  »
最新の画像もっと見る

♪美ブログ」カテゴリの最新記事