~風の時代*Ou.kaする~

スタッフ風花の〈引継ぎ〉日記

来年の美容は・・・(2017年予定)

2016-12-22 | ♪美ブログ
今年も本当にあっという間の一年間でした


昨年は3月末にこの場所に引っ越してきたりで

バタバタした1年でしたが

今年は・・・・・

なんだろう。

気付くと年末になっていた、という感じ


あ。

4月にスポーツジムに通い出してから

新しいものが自分の中に入ってきたりで

あれよあれよと時が経つのが早かったのかもしれない。


でも昨年の方が色々とインパクトのある年だったので

今年は振り返ってもあまりピンとくるものがないのだ


美容系も、

今年は運動系に集中していたので

プロテインにはまっていたものの他の美容はやっていない気が


************


ということで

来年は少し美容系も復活させないとなあ・・と反省中です


シミも放っておくとこの年齢になると消えてくれないし

歯も年齢を重ねると黄ばんでくる?らしいので


歯・・・といえば

おととい、4ヶ月に一度の「矯正歯科チェック」がありました。


2012年に、

1本、ほんの少しだけ斜めになっていた歯の矯正をした部分です。


この矯正チェックは4ヶ月に一度、今でもあります


矯正歯科の他、

普通の歯医者でも4ヶ月に一度歯のメンテナンスをしていますが

歯のホワイトニングもそろそろしないといけないかなあ


ということで

来年は「肌の美白」「歯のホワイトニング」をしようかなと

思っているところです


肌の美白はいよいよ来年はレーザーデビューを考えています

今更ですが

レーザーは脱毛しかしたことがなかったのです


種類がありすぎるし

なんとなく怖いというか、

肌が弱くなったりしないのかな、とか。


でもとりあえず一度試してみて

自分で経験してみたいと思います。


そして「トレチノイン&ハイドロキノン」と効果の高さなど

色々比べてみたいと考えているところです


楽で効果が高いならちょっと高くてもレーザーが良いし、

大変だけど効果が高いトレチノインは個人輸入ならとても安いし。


今の気分では「楽」で「効果が高い」のがいいかな


ということで

今更ながら、レーザーデビューです


*************


サプリ系は苦手ですが

とりあえず「タンパク質」を標準にすることが今の目標なので

引き続きプロテインはしっかり飲み、

さらに

また「コラーゲンドリンク」も復活させたいと思います

ドロッとしたコラーゲン限定)


一度寝る前にソイプロテイン300mlくらいを飲んだら

昔懐かしい「むくみ」が出たので

やっぱり内臓に負担がかかっている気がするので

寝る前は30ml程度のコラーゲンが良い気がしました


コラーゲンも「効かない」と言われていますが

私は20歳くらいの時からとてもお世話になっているものなので

自分の実感を重視しています


ただし「ドロッとした」コラーゲン限定です


なぜか700mlくらいのドロッとした濃いものしか

効果を感じたことがないので

これしか飲みません


コラーゲンは飲んでも意味がないと言われていますが

私は18歳の時に卵巣の手術をして

術後、体調が優れなかった時に「卵巣にもコラーゲンが効く」という本を読んで

早速、ドロッとしたコラーゲンを飲んでみたのですが

飲んだ直後に卵巣の浮ついた感じ(なんだこの表現)がすぐに治まり、

ドシッとした感覚になったのを今でもはっきり覚えています。

この日からあれだけ不調だった卵巣が

すっかり快方に向かいました

(やっぱり単純なのかな


それに

18歳の受験シーズンで神経性胃炎がひどく

胃薬を毎日飲んでいたら目元が尋常ではないくらい乾燥し、

とても高校生に思えないシワシワに悩まされましたが

それも

「ドロッと」したコラーゲンのお陰で

みるみるまにしっとり快復したので

「効かない」ということが理解出来ないのです


ベールをかけたような肌に見えるのですね

(そう見えるのは私だけ?)


でも、社会人の時に先輩がコラーゲンを飲んでいて

やっぱり〈ベールがかかったような肌〉に見えたので

「コラーゲンって独特な見え方するんだな」

と思ったものです。

(スモーキーというか)


卵巣にもすぐに効いたし(単純なのかな?

目元もすぐに復活したし、

これでも「効果がない」と言われているのが不思議に感じますが

私は売っている限り、

コラーゲンだけは続けていこうかな、と思っています


ちなみに以前は「ゼライス」も気に入っていましたが

今は食べていませんね


「効果がない」といわれているものに〈水素水〉もありますが

私もこの効果は良くわかりませんが(笑)

体に害がないのなら、

ただ便利なので続けていきたいと思います


水道水直結なので浄水された熱湯と冷水がいつでも好きなだけ出るのは

それだけでものすごく便利なのです

(なので効果なんてどうでもいいです。害さえなければ


胡散くさいといわれているならただの「便利サーバー」として

広告するだけでいいのに、と思ってしまう


ということで

とりあえず「自分で試して」「自分が効果を感じる」なら

それでいいと思っています


2017年、

美容熱が冷めませんように・・・



 P.S 美容熱が冷めると一気に浦島太郎女になる私です
ある日鏡みて驚くパターンです
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『壁掛け』ソープディスペン... | トップ | 2017年は。。。(独り言日記) »
最新の画像もっと見る

♪美ブログ」カテゴリの最新記事