ことばにならない風の声

今日もどこからか風はやってきてやがてまたどこかへいくだろう。
何に向かっているのか己でさえもわからずに、、。

唐突に。

2014-03-10 10:31:21 | 日記





お久しぶりなブログでございます。
ずっと書けずにいたのは実はマイコンピュールーが故障してそれを直したのがついこの間なのでした。
母の実家がある山梨の甲府へこれを持っていって開いたところ、起動のところでくるくる回るマークもつかず灰色の画面のままでした。
それから何度か人に言われた通りにしてみたり、なんやかんやしてはみましたが、何しろ素人すぎてよくわからないまま
データがどっかにいってしまって、最終的にアップルさんによろしくということになりました。
原因は何か4,5年も使っているとほこりやらなんやらがたまって、本体を冷やすためのヒーター?とやらが、
うまいこと働かず、熱がたまりこもってしまうことだったようです。
それで、ハードディスクそのものを交換したらそれで中身は初期状態で戻ってきました。
なかなか、機械の様子は見えないから、あつかったのかこいつは、、すまんよ、と思いました。


この事件で学んだことはパソコンもいつかは壊れるときがあるということ。
永遠とは思ってはいないものの、壊れるなんて思いもしないのでしょうね。
バックアップも何もしていなかったのでデータは消えに消え、それが一番のショックでしたが、
普通と言ったらなんですが、きちんと使っている人はバックアップしていないなんてことはないのでしょうな。
これからはそういうことがありうるものだという認識が持てまして学べたということで落ち着かせています。


バックアップだいじ!!


ということで、ブログ復活できましたけれど、何か書くということがなかなかできずにいました。
実は1ヶ月前ほどにはパソコンは戻ってはきていたのですが、ブログを書くと言っても日記と違いますしね。
なんでいきなり書く気になったかと言えば、昨日のことです。


そのことは次に書きましょう。
すぐ書きましょう。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿