Team.I 公式ブログ

 

 富山市を拠点に活動する陸上競技チーム「Team.I」です。

1月8日(土)の福井遠征

2022-01-15 23:41:05 | チーム
ユティックトレーニングセンターへ行ってきました。

ユティック陸上競技部監督の村田和哉さんから、みっちり2時間の指導を受けました。



・ジョグの大切さ
・効果的なストレッチ
・中殿筋の強化
・ストレートレッグからの乗り込み感覚
・ミニハードルを使用した各種ドリル





・スキップ
・壁押し
・スタンディングスタート




充実した2時間でした。

村田さんの指導は決して押し付けではなく、ご自身が選手として、監督として研究された実績をもとに、わかりやすく説明していただき、そして「やってみよう」感覚で進められ、とても楽しく、そして爽やかな練習でした。

途中、岩崎 浩太郎選手(2019全日本実業団対抗陸上競技選手権 100m優勝)と壹岐 いちこ選手(IAAF世界リレー2019横浜大会 日本代表)も顔を出していただき、ちゃっかり集合写真を撮りました。




『速く走りたい!』

そんな欲求が叶えられそうな予感がします。




・移動の車内での手指消毒とマスク着用、大きな声での会話禁止
・昼食はSAの屋外ベンチで
・練習中も水分補給時と写真撮影時以外はマスク着用で
・練習施設も窓を開放

考えられる感染対策を実施しながら行ってきました。

2月も状況を見極めながら行ってきたいと考えています。

なお、今回の練習内容を30日(日)のクラブ合同練習会で実践したいと考えております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。