Team.I 公式ブログ

 

 富山市を拠点に活動する陸上競技チーム「Team.I」です。

トライアル(3月12日)

2012-03-13 13:14:06 | チーム
なごり雪なのか、なかなか春は駆け足ではやって来ません。

一方、4月はもう目の前に迫っています。

この時期は冬期トレーニングでため込んだパワーを少しずつ実戦モードに移していきます。

おのずとスピードも高まるので、ケガの予防が大切です。

さて、今日から2名の小学4年生がテスト期間に入りました。

メンバー的にはキャリアはありますが、現実に甘えず、目標に向かって頑張りましょう!

今日の内容です。

1.20分間ジョグ
2.ストレッチ(入念に)
3.スプリントドリル(足首、膝、股関節を柔らかく使う)
4.スーパー追いかけっこ
5.ダウン(ジョグ、ストレッチ)









あえてスピード感を伝えるためにこのような写りの悪い写真となってしまいましたが、誰もがスピードを意識しています。

そして1本1本走り終えるごとに大きく呼吸しています。

そこがチャンスなのです!

このような状態の時にこそ、無駄のない良い走りができるものです。

そしてこのような練習を乗り越えてこそ、本番に向けての自信と勇気が湧いてくるのです。

チームのメンバーの力を借りて、たくましくなろう!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。