Team.I 公式ブログ

 

 富山市を拠点に活動する陸上競技チーム「Team.I」です。

自分にチャレンジ

2012-03-05 11:36:06 | チーム
今日(5日)と7日の2日間、新生チーム『Team.I』の新規入会テストを行います。

今日は黒川コーチ担当の中・長距離練習、明後日は私が担当の短距離練習です。

果たして何人がやってくるのか?どのようなメンバーがやってくるのか?まったくわかりません。

今日までの過程の中で、いろいろな声を耳にしました。

子ども達にスポーツの楽しさを伝えるべき指導者が、子ども達に試練を与える必要があるのか?

果たして、子ども達に試練を与えるだけの器を私達は持ち合わせているのか?

随分、自問自答を繰り返し、二人で話し合いをし、そして今日を迎えました。

どのような結果になるかはわかりません。

ただ一つだけ言えるのは、私達と共に汗を流し、喜び、悲しみ、そして苦しいことを乗り越えていく君達には、必ずたくましく生きてゆく勇気と希望を与えることができること。

自分を乗り越えてゆくチャレンジを待っています!

最後に、個人目標シートの巻末に書かれたフレーズを紹介します。

「偶然に勝者になれるわけではない。勝者はそれぞれの目標を設定する。さらに、その目標を達成するために、毎日何をするかを知り、実行する。成績や結果の目標ばかりでなく、態度や行動、パフォーマンスの内容や質など、大会に必要なすべての要素の目標を書き出し、毎日それを見ることがとても役に立つ。持続こそが鍵である。いつも、どこにいても、どのような状態でも勝者にふさわしい態度や行動をとり続けよう。」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。