Team.I 公式ブログ

 

 富山市を拠点に活動する陸上競技チーム「Team.I」です。

【お知らせ】1月30日(日)のクラブ合同練習会について

2022-01-23 10:54:43 | チーム
30日(日)に企画をしておりました「クラブ合同練習会」ですが、複数のクラブから、コロナの感染拡大の影響から、参加を見合わせたいとの連絡を受けました。

至極当然のことと思います。

今回は誠に残念ながら、企画を取りやめます。

ただ、企画自体には賛同の声を多くいただいていることから、次の機会を模索したいと思います。

その節はよろしくお願いいたします。


なお、今回は「クラブ」を対象とした合同練習会でしたが、これからは、クラブに所属していない中学生についても、競技力の向上と陸上仲間を増やすために、スポット的にTeam.Iが母体となった練習会を企画しても良いのかなと考えております。

先に福井のユティックで練習してきたスプリントの内容を中心に、この冬期練習で身に付けたい姿勢づくりや乗り込み方法などをお伝えできればと思います。

また、個人的に問い合わせのありましたロングディスタンス組へのスプリント練習の意義についても、実際の体験と合わせてご理解いただく機会になればとも思っております。

昨年企画・実施した「技術系3種目の中学生向け特別陸上練習会」に続き、いろいろなハンディを克服するためのチャレンジを、これからも精力的に続けていきます。

部活動をベースに、陸協や中体連、高体連などにおいても各種練習会が企画・実施されております。

大事なのは、習うことではなく、考えて行動することです。

2022シーズン開幕まで3か月余り、今この時を大切に過ごしましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。