長野県野沢北高等学校校長日記2017・2018・2019

長野県野沢北高等学校の日常と非日常を、校長の視点からお伝えします。

7月1日(月) 日輪祭 3日目

2019年07月02日 07時39分13秒 | 日記

合唱コンクールの後の全校生徒による「第九」です。どのポジションで聴くのがベストなのか研究が必要かもしれませんが、全校が一つになる‼️という点では素晴らしい取組だと思います。

合唱コンクールは、審査員でしたので、さすがに写真撮影はできませんでしたが、各クラス完成度の高い合唱を15曲聴かせていただきました。3年生の合唱はどのクラスもさすが❗️といった出来栄えでした。

午後の後夜祭、ミニ運動会の様子です。上は綱引き、下は追いかけ玉入れというのだそうです。

水かけです。火の番をしていた本年度着任した先生も連れ去られて泥の中に落とされていました。

フィナーレの花火です。写真は時計回りに90度回転させなければなりませんが、技術力不足で申し訳ありません。

この後、実行委員長の話と2度目の閉祭宣言があり、生徒会長の話と「さよなら」のあいさつで解散となりました。速やかに下校モードに入り、あっという間に学校内に静寂が訪れました。

10時少し前に中込駅担当の職員から全て生徒は列車に乗車した旨の連絡があり、無事日輪祭も終わりました。

なんといっても天候に恵まれたのが一番ありがたかったです。恵まれたというのは雨が降らず、また、陽射しが強く暑くなることがなかったため、熱中症の心配がほぼ不要だったことです。合唱コンクールも快適な環境で行うことができました。

生徒の皆さん、指導された職員の皆さん、来場していただいた皆さん、本当にお疲れ様、そしてありがとうございました。


最新の画像もっと見る