長野県野沢北高等学校校長日記2017・2018・2019

長野県野沢北高等学校の日常と非日常を、校長の視点からお伝えします。

5月18日(金)第九合唱 2018-048

2018年05月18日 17時15分19秒 | 日記

 冒頭の写真は、昨日の佐久大学及び信州短期大学部の施設の様子です。

 大変お世話になりました。

図書館

 さて、学校は通常授業日でした。今日も暑かったですね。

 昼休みに、プール開きを行いました。水泳班の顧問や班員諸君などが参加しました。

 また、本日放課後から、1年生が、日輪祭で全校で行う第九合唱の練習に取り組みます。

 練習日程は以下の通りです。

 1年生男子 5月18日(金)、23日(水)、29日(火)、6月1日(金)、15日(金)

 1年生女子 5月22日(火)、25日(金)、30日(水)、6月1日(金)、15日(金)

 時間は16時15分から17時まで、ただし、5月22日は、16時40分から17時25分です。

 場所は岳南会館ですが、女子の6月1日と15日は、音楽室で行います。

 なお、全校による練習は、6月13日(水)、19日(火)、21日(木)、25日(月)、28日(木)に行います。

 

昨年の第九合唱

 本日は、高校校長会の生徒の主体性を育む専門委員会が、長野市で、午前中に開催されまして、直行で出かけてきました。

 この専門委員会、開設されて、実質動き出したのが一昨年度からですが、昨年度も、生徒の夏合宿や県議会と高校生との懇談会など、高校生の主体性を育む様々な取り組みを行ってきました。

 上記以外にも、生徒発表や先生方の発表、大学の先生をお迎えしての講演会と、様々なことを行っています。

 今回の会議場所は、長野合同庁舎です。県庁の道を挟んだ反対側にあります。

 今年度の計画をつくりました。

 


最新の画像もっと見る