青空、ひとりきり

鉄路と旅と温泉と。日々の情景の中を走る地方私鉄を追い掛けています。

柳町 白い花弁を 揺らす風。

2022年07月05日 17時00分00秒 | 小湊鐡道

(シロツメクサ揺れる・・・@上総鶴舞~上総久保間)

再び柳町踏切周辺で。小湊鐡道、首都圏にあって東京からも日帰り圏内の路線ながら四季折々のフォトジェニックさでは群を抜いており、それだけにもう数え切れないほどのアングルが撮り尽くされている感じはします。オーソドックスに撮ったらだいたいが誰かの焼き直しになってしまうのが小湊沿線。新しい視点や気づきみたいなものは、なまなかの撮り歩きでは見付けられないんですよね。そうなると、目線の高さを変えたり、広角レンズで変化球を投げたくなるもの。シロツメクサの咲き乱れる田んぼの畔に這いつくばって、広い空と若苗の田んぼを大きく取り込んでの一枚。これも誰かの焼き直しかもしれないけど、精一杯の新しい視点を大事に撮り歩きたいものです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏の駅 モノクロームで ... | トップ | 小湊は やっぱキハ200じ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小湊鐡道」カテゴリの最新記事