青空、ひとりきり

鉄路と旅と温泉と。日々の情景の中を走る地方私鉄を追い掛けています。

昔の写真から

2012年03月04日 21時22分13秒 | 日常

(えのしま運用HiSE@平成21年冬・藤沢駅)

昨日に加え天気が悪く、おまけに寒いと来たもんだ。そんな中でも今日も懲りずに座間周辺で徘徊してみたのだが、あまりに露出が悪くってどうにもならないので本日は昔撮った写真を。えのしま運用にて藤沢の1番線に入ったHiSE、基本的にえのしまってEXEですけど、何かの都合で車両が差し換えになったりするとたまーにこんな風景を見る事が出来ました。本人撮った覚えもないですが、東海道線のホームから撮ったんだな。スカートに架線柱のワイヤー引っかけてるあたりやる気のなさ100%ですが、今思えばピッカピカの車体が貴重な一枚になりました。ここまでピッカピカだと長野に行っちゃった現ゆけむり編成のカラーリングと同じに見えなくもないですね。


去年の秋、秦野大カーブにて。この頃はこんな時間は人っ子ひとりいませんでしたねえ。稲穂の波に茜空と丹沢の山並み。今日は移籍したゆけむり編成が屋代駅で撮影会やったみたいっすね。こちらは来週に備えて撮影地の選定をしておりましたが、山際の路地裏をクネクネ走ってる路線だから、あんまり車でって訳にもいかなそうで…とは言えチャリを積んでいく訳にもいかんしw

それにしても2000系グッズ、どんどん充実して来てますなあ。
とりあえず来週は七味タオルは購入してしまいそうだ(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんな旅立っていくんです | トップ | 昔話は真夜中に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事