青空、ひとりきり

鉄路と旅と温泉と。日々の情景の中を走る地方私鉄を追い掛けています。

気迫の差

2005年05月31日 23時47分56秒 | 日常
満足感たっぷりの黒田 ロ-広から

きっちり黒田に返り討ち食らわされた。
接戦で終盤に均衡が破れた場合、勝ちたい気持ちをはやらせて投球のリズムを狂わせるケースはままある。そんな展開を期待しつつも、かえって尻上がりで、投げ込む毎に球速が上がる。話には聞いていたが噂どおりの馬力型と言う感じで、福浦抜き、初芝&諸積がスタメンの打線では捕まえられませんでした。前半はそんなに良いとは思えなかったんだが、前田のホームランをきっかけに芯が入った感じ。尾形が今シーズン絶望とか、暗い話題がチームを覆っている中で、エースとして負けられないと言う気迫に負けたような。

あんまり言いたくはないが、正直ハツの衰えはちょっと目をそらしたい現実。あの歳になるとたった1年の経過が重いね…出番がないせいか勘所が鈍ってるのか、正直球に目が付いていってないし…。これで終わって欲しくはないのだが、かなり崖っぷち。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうちょこっと府中の事 | トップ | 気分次第で責めないで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事