青空、ひとりきり

鉄路と旅と温泉と。日々の情景の中を走る地方私鉄を追い掛けています。

レーザービーム加入

2006年04月27日 22時26分36秒 | 日常
山北と龍太郎らトレード 横浜とロッテが発表 (共同通信) - goo ニュース

この時期になって新戦力加入。
正直、投手陣に苦しむ横浜サイドから持ちかけられた話なのだろう。マリーンズサイドとしてはとても良い条件のトレードだと思った。普通ならこれに川井あたりがくっついててもおかしくない。それともコースケととか。

懸案である若手の外野手、若手の右投手の補強。特に南は素晴らしい肩を持っている選手としてコアな野球ファンには知られた存在の選手だ。
自分もなんかのVTRで見たが(広島戦だったか?)レフトを守っていた南が、ありえない態勢から物凄いバックホームを見せて本塁封殺と言うシーンがとても印象に残っている。羽生田並みとは言わないまでも、かなりの鉄砲肩を持っている選手だなあと。特にボビー采配は、スペシャリストを起用する采配であるがゆえに重宝される可能性は強い。
金城や多村や福留(特に金城かな)を見て「強肩外野手っていいなあ」と思っていたのでね。

競った試合で終盤、ランナー2塁、打球が三遊間を割った!レフトマティorz
こんな場面が多かったので、物凄く補強ポイントに合致していると思うよ。

龍太郎も球威こそないものの、良い時は低めにスライダーを丹念に投げる投手と言うイメージで悪くはないと思う。横浜にはスライダーピッチャーが多いそうだが、意外にもロッテには清水直行くらいなんだよね。比較的多いのが小野晋吾を筆頭にしたシュートピッチャーだから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てれたま | トップ | 試験撮影行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事