北国の無線局 JA8CMC

北海道から趣味のアマチュア無線等の色々を思いつくままに綴ります。
since 2007 

春本番

2007-04-22 | 風景
昨日から急に暖かくなった。昨日は18度まで気温は上昇しまるで初夏のような暖かさだった。今日も比較的暖かくなり、車のタイヤも夏用に交換した。
 平地の雪は融け、シャックの空き地ではフキノトウが一杯に。午前中18MHZに出てみたが国内が開けていた。少しは春型のCONDXになってきただろうか。DXは5W0が9+で強力に聞こえておりパイルを裁いていた。NA方面の信号はまだ弱い。


これから草木の新芽も出て水仙やチュウリップ等の花も咲き始めるだろう。長い冬が終わり、これからの北海道は最高だ!!!。

今日はちょっと工作をした。部品を通販で注文中でありまだ半分の進捗だが連休には完成する予定。何を製作中は今後のお楽しみ!!パソコンでコントロールするもの。とりあえず収納するケースは加工を終わらせた。この製作で取り合えずこの冬に作ろうと考えていたものは終わりかなーーー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遊び心で | トップ | Scarborough Reef »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事