北国の無線局 JA8CMC

北海道から趣味のアマチュア無線等の色々を思いつくままに綴ります。
since 2007 

北海道マラソン

2008-08-31 | ノンジャンル
 今日は2008北海道マラソンがあり、自宅の近くを13時過ぎに

通過するので応援(見学?)に行ってみた。

 このマラソンは1987年から始めて今年で22回目。例年8月下旬

に開催されるが、まだ暑さが残る。今日は非常に良い天気で27度

にも気温が上昇してマラソンには悪条件だ。

 私が見に行った地点は30kmで後半の勝負にそろそろなる地点。




一番で30kmを通過したゼッケン9番 高見沢選手
後方とはかなり差をつけていた。
 この選手が独走し男子の優勝!! 


女子トップで30kmを通過したゼッケン158番佐伯選手。
この大会は男女同時スタートなので男子の選手と平行して走る。
非常に小柄で身長143cm 体重31kg 19歳
この選手もその後、独走して女子の優勝。 
なんと一般参加で初マラソンとのこと、また新鋭が登場した!!
この選手はやはり小出監督の門下生。


沿道で見ていると、流石に上位につけて走っている選手は
スリムで筋肉も素晴らしい。無駄な肉は・・・当然なし


マラソンを実況する無線中継車。空には中継用のヘリコプターが
ホバーリングしていた。


地元のFM放送局「AIR-G」も30km地点の実況放送

マラソンを見に行ったのだがつい、無線中継のところに目が行って
しまうのは・・・・ 病気?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかなかのCONDX | トップ | 胸躍る・・・か? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JR1MLT)
2008-08-31 23:45:13
小畠さん、ご無沙汰しております。日本へ引越して約2ヶ月経過しました。未だにリハビリ中ですが、何とかやっています。8月13日付けでオールバンドの新しい局免を受領しました。先日のハムフェアにてFTIに見積を依頼し、10月中旬頃には第一声をと予定しています。今後ともよろしくお願いします。巡業開始でして、週末からアメリカへ10日間出張です。
返信する
Unknown (ja8cmc)
2008-09-01 10:42:17
笠松さん
本当にご無沙汰です。
いよいよタワーを建てて電波を出せる状況に
なるようで楽しみですね。
CONDXは少しDXが聞こえてくるようになりつつあるようです。
 相変わらずお仕事はQRLな様ですね。
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事