おさびし日記

たのしい作文練習帳

劇画調

2008-05-21 22:32:22 | Weblog
5月21日(水)

またガッコーの日が巡ってくる。
プリントを作り、ひたすら添削する。
留学試験まであと1ヶ月。実践問題なのでテーマも難しい。
ふと、
もももももういやだぁぁああああと、
顔に斜線が走り、滝のような涙が流れる劇画顔になった。
でも、
毎週毎週、外国語でややこしいことを書かされる学生達も
もももももういやだぁぁああああであろう、たぶん。
それでも一生懸命課題をこなすコたちにはもちろんのこと、
手抜きのコにも、反抗的で全然やらないコにも、
ちゃんと応えてやらねば、と、なんか、自分でもよくわからぬ使命感
みたいなものが、ぬるぬるとオクラの粘りのように身体から出てきて、
ぬるぬると、作業をやめられない。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うーん | トップ | 燃料費はビジネスクラスが負... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゲン)
2008-05-22 07:54:32
劇画調に涙が、ほとばしる時
泣くのを止めないで、思いっきり涙を
流すことです。
(途中で泣いてなんて居られないなどと思わずに、
 徹底して、涙を流すことが必要)

スッキリして、あとは区切りがついたとして任務の遂行。

グミコさんを必要としている人が、沢山居ますヨ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事