おさびし日記

たのしい作文練習帳

首よ・・・

2019-03-15 21:54:49 | Weblog
3月15日(金)

昨日は美容院で髪切ってもらい、
夕方Eさんとお茶して
帰ってマリーさんと近所のめしや食堂に行った。

で、
今日はF整形外科の日。そう、肋骨ね、折れたやつ、再診。
痛み引いてきたと伝えたら、じゃあ来週もう1回レントゲン
撮っておきましょう、ということに。
それから、
ストレートネックのケアを始めた方がいいと言われたので
リハビリ(首の温めと牽引)に通ってみることにした。
町内のお年寄り大集合、という感じで待ち時間も長いけど、
まあ、いい先生だし看護師さんたちはやさしいし。

午後、マリーさんと散歩して買い物して
ゆるゆる過ごす。
「騎士団長殺し」の1巻を読み終えて2巻へ。

晩ご飯には、こないだ買った菜花の大束をなんとかせねば
ならんので、考えた末、ナバナチャンプルーにした。
オリーブオイルで、生姜、タカノツメ、豆腐、豚肉と
大量の菜花ををじゃじゃじゃと炒めて、
ヒマラヤ岩塩と胡椒を振って
出来上がり。
自分で言うけど、美味しかった。

あと、ブナピーとお揚げと青葱のお味噌汁、
きゅうりとアボカドのサラダ(っていうか切っただけ)。

食後のドラマ鑑賞は「アボンリーへの道」ああ 今日もほのぼの・・・・

昨日までの激しい鼻声が元に戻りつつあり、きっと風邪はもう治る。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おさびし十首選 塔3月号② | トップ | 首、歌、落語 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事