おさびし日記

たのしい作文練習帳

好きなもの

2018-10-19 21:12:38 | Weblog
10月19日(金)

しずかなお天気の日がつづき、安心して朝を、夜を、迎えられる。

マリーさんが用事で出かけ、柿の葉寿司を買って帰ってくれると
言うので、わたくしは仕事のあとスターバックスに寄り道して
読書。このあいだ買った多和田葉子の短編集。

スターバックスはしかし、
なんであんなに、
いつ行っても混んでるん。
いい位置のいい感じの席でゆっくりしてるヒトって
生まれたときからそこにいたとしか思われへん。

今日も買って出ようと思ったのだけど、窓際のカウンター席の端っこが
ひとつ、ぽろんと空いていたので、座ることにしたのであった。
で、
ハロウィンウィッチフラペチーノ。
もう半年ぐらい、あんまり欲しいフラペチーノが出なかったのだけど、
久しぶりに「お」って思った、ダークチョコとリンゴの。
おいしかった。
E先生には、冷たいものは避けるように言われているのだけど・・・。

帰宅して、洗濯物を畳んだりしていたら、マリーさんが帰ってきたので、
お味噌汁(ジャガイモとエノキ)を作って、晩ご飯。
好きなものならけっこう食べられるようになってきて、
柿の葉寿司なら、三つ。
血になれ肉になれ。フラペチーノも。

しかし食後の映画は今日もハズレ。
ハズレ続き。
アタリだって無いわけではなく、
最近よかった無料配信映画は、
「スペシャル・フォース」
「イエスマン」
「みなさん、さようなら」
「列車に乗った男」
「トースト」
などはおもしろかったのだが。
ま、おもしろい作品を見つけたときの喜びを
ヨロコビとするってことで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌つくるの日 | トップ | おさびし十余首選 塔10月号 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事