おさびし日記

たのしい作文練習帳

電波の都合

2011-04-29 13:19:32 | Weblog
4月27日(水)

ケータイを川に落とす夢を見た。
前後のストーリーは覚えていないのだが、
トイレとか、何らかの水回りではなく、漠然と川
ってところが、プリミティブで好もしいではないか。

ところで私のケータイは、電波がどうのこうので来年
使えなくなる機種らしい。早く買い換えろと、auから、
重要なお知らせがたびたび来る。

これまでだって、もうバッテリーを生産してないから
などの理由で2回買い換えさせられて、今3台目。
どれもそれなりに色や形を気に入って選んだのに、
先方の都合で手放さざるをえなくなった。そして、またか。

電波の都合なんか知らん。使えなくしてすみませんって
謝れ。と思っていたら、今回送られてきた重要なお知らせ
には、無料交換機種もご用意、とあった。う~ん どうなん
でしょうなあ。
ケータイ、別になくてもいいかとも思うし。
とりあえず、ぎりぎりまで引っぱろ。


本日の筍は中華で、筍と新玉葱がメインの酢豚。
家族は喜んでいたが、しかし私は、温かくて甘酸っぱいものが
好きではないので、淡々と食すのみ。
温かく甘酸っぱい・・・・どう頑張ってもご飯のおかずには
無理でしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栄養 | トップ | 種子 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事