おさびし日記

たのしい作文練習帳

キングオブ増量

2011-07-08 00:18:00 | Weblog
7月7日(木)

もうなんか何それと笑ってしまうほど仕事の日であった。
誰も彼もが私に仕事の話をする日。
二つの派遣会社からおシゴト紹介が来てしまい、一方を断ざるをえず、
すごく後味の悪い思いをしたのが、まずひとつ。
次に、N村先生から、「9月からベトナムへ教えに行って」と、ふたたび
連絡が来た。N村先生は何故か以前から私をベトナム行きに推薦して
くれていて、有り難いといえば有り難いのだけど、んーー・・・・
この踏ん切りのつかなさは何。ごめんなさい。
さらに、C姉さんは今日は鬱状態が少し良さそうで、しきりにメールが
届き、その内容が「〈内職〉で検索したら在宅仕事が色々出てくる。
グミコにはテープ起こしなんかが合っているのではないか」と、心配して
くれているのである。
とどめは旅友K田で、このひとがまた非常に率直にモノを言う男なのだが、
「中途半端な仕事より、養ってくれる伴侶を探したら?もう誰にも咎められ
ないと思う」って、探して見つかるならとっくに探してますっ。で、
もう誰にも咎められないって、どういう意味や。

というわけで、心配してくださっているみなさま、ありがとう。
来週から単発バイトでなく、働きます。

とりあえず、
冷蔵庫にあるもので、さしみ蒟蒻と、焼き茄子と、かき揚げを作る。
スパムと玉葱のかき揚げ、インゲンと玉葱のかき揚げ、しめじと玉葱のかき揚げ。

キングオブ増量、玉葱。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さようならこんにちは | トップ | (上)だけ買うな »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事