おさびし日記

たのしい作文練習帳

1月の時間

2018-01-23 22:50:11 | Weblog
1月23日(火)その2

マリーさん再診日。午前中、Kセンターへ。
特に変化はなく、経過観察ということで次回は3ヶ月後。
しかし
Kセンターは去年から隣に新しい病棟を建てていて、ずいぶん工事が進んでいるので
次に行ったら、もう、今の建物はないかもしれない。それ、さびしいなあ。
古い古い建物で、アナログで、のんびりしたKセンター、気に入ってるんだけど。
なんやかんや言いながら、2回も入院して、何度も通ってるうちに、妙に心休まる場所
になってしまったのだな。患者のマリーさんはどう思ってるかわからないけど。

で、
夕刻。
このところサカナが続いたので、マリーさんはそろそろ肉が食べたかろう
と思い、本日はお肉。
豚肉と大根のピーナッツ炒め(豆板醤とオイスターソースで)。
それから、
山芋と胡瓜の酢の物。
しらすと大根おろし。
あと、玉ねぎとお揚げの味噌汁。

毎年のことだけど、1月は、日の過ぎるのがとてもゆっくりである。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おさびし十首選 塔1月号② | トップ | 白バラアイス »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事