おさびし日記

たのしい作文練習帳

別にタイトルなんかない

2010-05-28 09:33:20 | Weblog
5月27日(木)

k嬢はつつがなくi夫人になり、今日帰り際に改札口で
iくんと初対面の挨拶をした(経緯は長いので割愛)。
iくんは自営整体師さんだそうである。
整体師というと、昔バイトしてた接骨院の先生とか、
通院してた鍼灸院とか整骨院の先生とか、皆ガタイ
のいい柔道系ばっかりだったので、i氏もマッチョ
なのだろう。と、想像してたら、意外にも眼鏡を
かけたバグ犬、という感じの小柄な人であった。

しかし、今はそんなことより、推敲だ。
推敲地獄から這い出すのだ。
なんか、だんだん、あんな賞に出すなんて
身の程知らず な気がしてきたけど、
でももうここまで手を入れてしもたしな。

明日こそ清書にかからねば、まにあわん。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めでたき哉 | トップ | 右上がり »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゲン)
2010-05-28 12:26:16
その整体師さんの、知り合いの
マッサージ師さんとか整体師さんとか
どなたか、グミコさん好みの方、
紹介して貰えば、例の夢のような
展開が期待できます。

推敲に推敲をと言いたいですが、
元の棘のようなものがなくなりませんか?

棘、重視がかえって新鮮で良いと
勝手に想像しますが・・・。
返信する
Unknown (グミコ)
2010-05-28 23:11:45
それはそうなのですが、50首集まると文語文法の
間違いや言葉の使い癖が目白押しで書き直さざるを
えず・・・・
でも、
良い勉強になります。いやあ短歌は難しい。
期限内パーフェクトは無理なので、今回はこのへんで
「えいっ」と送付してしまいます。

夢のような展開。うふうふ。整体師の知り合いの
知り合いぐらいにいるかしら~
サハラ砂漠を四駆で駆け抜けられて(故障の修理含)
暑さに強く辛い食べ物に強く人種差別せず借金が無くて
優しい人・・・・


返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事