フェンネル氏の奇妙な生活

気付いた世界の中の小さな出来事と水彩画と時たま油絵と思いついたことを爺さんが一人語りいたします。

black mecca

2018-10-23 08:46:42 | Weblog

black mecca of southってAtlantaのことなんだってね。アトランタと言えば「風と共に去りぬ」の舞台だね。ジョージア州の州都アトランタ。ジョージアと言えば「Georgia on my mind」だなやっぱり。レイチャールズが歌っていたのかな。一日中古く甘い歌のようにジョージアを心に浮かべている・・・ジョージア、ジョージア我が心のジョージアって歌だったよね。今では州歌となってるらしい。でも女の子のジョージアを歌ったのかジョージア州のことを歌ったのか分からないらしいと聞いたけど。まぁ、どっちでもいいか。この歌ってアドリブが多いから正確な歌詞っていうのもないみたい。僕はverseのところが好きだけどね。ここは歌ってないのよね。

Melodes bring memories  That linger in my heart  Make me think of Georgia  Why did we even part? Some sweet day when blossoms fall  and all the world's a song  I'll go back to Georgia  'Cause that's where I belong

僕はジョージアに戻ってくる、だってそこが僕の居場所なんだから・・・。南部が黒人のメッカだなんて知らなかった。北部が奴隷解放に決起したというのにね。社会っていや、on my mindって不思議で面白いね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Le coup | トップ | Khashoggi氏の遺体はどこ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事