フェンネル氏の奇妙な生活

気付いた世界の中の小さな出来事と水彩画と時たま油絵と思いついたことを爺さんが一人語りいたします。

Khashoggi氏の遺体はどこ?

2018-10-24 09:03:38 | Weblog

カショギ氏が殺害された事件で遺体が見つからないのがこの事件のウヤムヤさを延長してると思うから遺体は何処だ?と思っていたらガセかどうか分からないが遺体の一部が見つかったとイギリスの新聞が報じたと。どの新聞か分からないが少なくともガーディアンには出てなかった。遺体が見つかれば憶測ではなくどのような方法で殺害されたか犯人の遺留品とか付着物とか分かるわけでそこから指示したのは誰かと詰め寄れるからやはり遺体を見つけるのが先だろうな。鳥とか動物に食わしてなきゃいいんだが。一部では生きたまま切断という噂もあるからね。皇太子側もリヤドでカショギ氏の息子と面会したりして「噂の真相」を砂漠の中に葬りたい様子だ。でもトルコのエルドランがメンツをかけて究明すると言ってるからどうなりますやら。最終的に政治決着なんていうのはいただけないがイギリスもフランスも厳しいからね。ロシアは様子見を決め込んでいる。カナダはサウジの装甲車なんか買わないってボイコット。日本は特にコメントないね。原油買ってるからか?それでも、またトルコで安田氏がイスラミックから解放されたというニュースで騒いでいる。すべてトルコか。3年ぶりだって。とっくに殺されたもんだと思っていた。本人ならばとりあえずよかったな。その前に首をちょん切られた日本人ジャーナリストは何故殺されなければいけなかったのでしょうね。意味のない死に憤りを感じます。カショギ氏も含めて。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« black mecca | トップ | 足が痛くって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事