フェンネル氏の奇妙な生活

気付いた世界の中の小さな出来事と水彩画と時たま油絵と思いついたことを爺さんが一人語りいたします。

恩赦

2018-08-07 08:29:42 | Weblog

平成が終わって新しい年号になると恩赦があるから今からは犯罪のし放題だと。このこと知ってやってる奴も多いと聞く。恩赦もあってしかるべきだが公務員に恩赦があるって言うのはどうかな。他人の金で食ってきた連中が犯罪を犯してそれぞれの処分を受けたわけであって例えば佐川さんが減俸された処分のところ恩赦で満額支給だなんて国民が納得するのかな。そもそも能力的に貰いすぎの給料をとってた奴らが制度を利用してのやりたい放題。これって天皇は象徴ではなく暗然たる力をもっているということなんかじゃないかな。恩赦を前にオームの13人は死刑されてしまったとしたら忖度があの女法務大臣にあったということか。いまだに「お上」は天皇なんだと思い知る。だいたいが神に祈ることが彼らの職責なのに天候異常でも人柱となって天を諫めないヒメミコを飼うってなんなのだろうね。とブツブツ。されど許す、土佐は許す。「罪を憎んで人を憎まず。オンシャーは土佐の方言より出ず。」なのだ。以って知るべし。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原爆の日 | トップ | 明日は石鎚へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事