東京地区の冷蔵庫がどこも一杯、いわゆる満庫状態です。
原因は色々とあります。
* 旧正月前、海外での生産を急ぎ、貨物を搬入させたこと
* 北海道が前浜貨物が多く、倉が一杯のため、東京経由で北海道に行く貨物が滞っていること
* 国産鮭の漁が芳しくないため、輸入を増やしたこと
* 三陸の倉庫が被災し、庫腹が足りないため
などなど・・
現状、船が入り、倉は一杯。 前もって倉に案内をしていた会社は、倉の責任として、デマレージを倉がもったりしながら貨物を搬入させているようです。この経費も安いものではありませんよね。。
逆に、のんびり構えていた商社さんは、倉に入れられず四苦八苦。船会社からはデマレージを取られることになったりしているようです。
出庫がなければスペースも空かず。国内の貨物荷動きは相変わらず悪い、とのことで、なかなか庫腹が回復しないようです。
釜山も倉が一杯。前浜貨物にロシアからの貨物。それに日本に入らない貨物も釜山でストックされているようです。
もっともこの状態も、2月には解消される予想とのことですが、担当者の皆様、余分な経費がかからないよう、十分注意してくださいね!
原因は色々とあります。
* 旧正月前、海外での生産を急ぎ、貨物を搬入させたこと
* 北海道が前浜貨物が多く、倉が一杯のため、東京経由で北海道に行く貨物が滞っていること
* 国産鮭の漁が芳しくないため、輸入を増やしたこと
* 三陸の倉庫が被災し、庫腹が足りないため
などなど・・
現状、船が入り、倉は一杯。 前もって倉に案内をしていた会社は、倉の責任として、デマレージを倉がもったりしながら貨物を搬入させているようです。この経費も安いものではありませんよね。。
逆に、のんびり構えていた商社さんは、倉に入れられず四苦八苦。船会社からはデマレージを取られることになったりしているようです。
出庫がなければスペースも空かず。国内の貨物荷動きは相変わらず悪い、とのことで、なかなか庫腹が回復しないようです。
釜山も倉が一杯。前浜貨物にロシアからの貨物。それに日本に入らない貨物も釜山でストックされているようです。
もっともこの状態も、2月には解消される予想とのことですが、担当者の皆様、余分な経費がかからないよう、十分注意してくださいね!
私もお正月前後に観察してましたがだよね?というか、お約束の世界…
まっ、これらへ出向かなくても動きを感じることは出来るでしょうが^^
どのレーンを進んだら良いのか判り辛く・・・混んでるときのあの地域は苦手です。。。
案の定、バースに入るレーンに入り込み抜けられなくなりました。。。(爆